インフォウェブ

インフォウェブはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

自分にも過払い金があるのかな?

HOMEビジネス関連, 記事一覧 > 自分にも過払い金があるのかな?

ここ数年「過払い金が返ってきます、諦めずご相談ください」と言ったキャッチコピーの法律相談所の広告をよく目にするようになりましたが、これを見て、もしかしたら自分にも過払い金っていうのがあるのかな?と思った人も多いのではないでしょうか。

今現在、借金があるという人は、自分の返済しているお金の金利が適正なものであるのかどうかということも気になると思いますが、それだけでなく、すでに完済したモノについても、過払い金というものは遡って請求することが可能ですので、長期間、借入をしていて、長期返済をしていたという人は、過払い金が発生している可能性も高くあります。

もちろん、この過払い金は放っておいても貸金業者が自動的に返金してくれる、というようなものではありませんので、過払い金があるかも、という心当たりがある場合には、過払い金の有無を調べることはもちろんですが、もし過払い金があることがわかった場合には、ぜひ過払い金の返金を請求しましょう。

過払い金があるかどうかを知るためには、自分が返済した際の履歴を確認したり、正しい方法で計算を行なったりする必要があります。

個人では絶対に計算できないということはありませんが、やはり千葉の弁護士事務所で、プロにお願いして、計算や手続きを行なってもらうほうが安全だと言えるでしょう。

ただ、プロにお願いする費用が、返金額よりも少なければあまり意味がなくなってしまいますので、まずは計算方法だけでも確認して、自分に多額の過払い金がある可能性があるのか、確認してみてはいかがでしょうか。