インフォウェブ

インフォウェブはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

地味な色でも可愛い会社制服

HOMEビジネス関連, 記事一覧 > 地味な色でも可愛い会社制服

会社制服は地味な印象がありました。

昔は堅い職業の事務の女性達が着ている印象がありました。

地味で落ち着いた印象の会社制服は会社の統一感と信頼感をアップします。

グレー一色や紺一色の会社制服があったのを覚えている方も多いと思います。

会社の信頼感や統一感を会社制服一つで出せるのですから、会社制服は便利ですよね。

しかし、地味という印象や可愛くないという印象を女性達が感じていたのも事実だと思います。

しかし、今は違います。

地味な定番色でも形や柄などでとても可愛くなっています。

例えば色は暗いグレーや紺だとしても、チェックや千鳥格子の柄だとどうでしょうか。

色は地味なので会社としての信頼感や統一感はそのままに、もっと女性らしくもっと華やかになっていると思います。

例えばリボンがあるとどうでしょうか。

色や形が定番の地味なものだとしても、リボンなどが一つあるだけで、華やかに女性らしくなります。

会社制服は会社の印象も表すものです。

信頼感や統一感も大事ですし、損ないたくない印象ですが、そこに女性が持つ華やかさだったりを加えれば、会社の印象は明るく爽やかになり、お客さんからも良い印象が持たれるのではないでしょうか。

華やか過ぎる会社制服はちょっと困るという担当者の方も、落ち着いた色をベースとした会社制服なら抵抗なく取り入れられるのではないでしょうか。

地味な色でも可愛い制服はたくさんありますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。